
スタートしてますw

サボり癖がつくと中々ブログも更新しないようになります。
前回よりもうすぐ約1ヶ月経過しますが何かと色々動いております。



WBC侍ジャパンの無傷6連勝での突破には驚きました。
IMG_1057.jpg

強化試合では我タイガースの1軍半のメンバーに完敗でどうなる事やらと心配しておりました。
タイガース側の内野席にもかかわらず、ジャパンユニホーム進呈されても着るわけにもいかずに困りました。
周りもほとんど着ていませんでした。
カブり付きの内野席だったのですが全体が見渡し辛く、やはり少し上の方がテレビではわからない野手の動きを見れていいです。











昨年から地元同業のブリさんと月1程の頻度で定例会?のようなものが続いています。
仕事の話、タイガース、ついでにYGの事
名目作ってグダグダと一杯やっています。
もちろん、お呼出し掛かると悦び勇んで馳せ参じています(笑)
体力、気力?、酒欲、○欲も旺盛なtoplegendさんなので、毎回がハードでペース合わせて付いているのが大変です。



今月の定例会にはレジェンドなお方がご一緒してくださいました。
東京からGullさん!
事前には「何を教えて貰おうか」といろんな事を考えていましたが、いざその時になると、そんな事はアルコールでどこかへ行っていました。
やはりブリードに対する熱意はスゴい方です。
この妥協しないスタイルは見習おうにも中々真似できません。
3人ともに虎キチなのでブリの事含めて話が超ヒートアップしました。
おネエちゃんのとこに行ってもこんな事は話せないので、移動も野郎のみの場
延々と8時間以上も話し込みました。
タップリとレクチャーいただき、BE-KUWAを数年分まとめ読みするよりも遥かに価値ある時間でした。


やはりこういう場ではモラル、マナーの話が出ます。
一度一線を外すとなかなか元へは戻れないようです。


今回は何も物にも代えがたい貴重な時間でした。
Gullさん、TLさんタップリと楽しませていただきありがとうございました。









さて表題の件です
うちでは通常羽化♀のペアリングは一通り済ませました。
一番早いモノは1ヶ月前に済んでいたので、試しに残り物の材で組んでみました。
IMG_1068.jpg


3日間ですが、思いのほか元気でした。
一日平均4個ほど産んでいたようです。
その卵を早期羽化♀の促成室に入れていましたが、かなり早く孵化してきました。
セット初日に産んだとしても12日間で羽化した計算になります。
881に無事種があったので一安心です。
もうたくさん付けていたので、無ければオオゴトでした(笑)










881(1506-1)×550(HS氏1509)
IMG_1071.jpg






最近ちょくちょくお問い合わせをいただきます。
今回、話し込んだ中でも出ましたが、3令幼虫の譲渡については考えておりません。
ボトルに触れる、ゆするのも気を使うこの時期に輸送する事で良い結果は出ないと思います。

使用済み種も同様です。
ライン管理しているブリーダーの大方が同意見かと思われますが、把握できないところで種が活動すると自己ラインがどうなるのか?と考えています。

急遽撤退する時には大放出するかもわかりませんが・・・


関連記事


コメント

  1. 大鍬悶左衛門 | URL | 08VXf2pw

    こんばんは

    先日来いろいろどうもですm( )m
    今年も私のブリはスケール小さいですが、楽しんでやります!

    YPさんは順調な滑り出しのようですね!
    当方超期待している1♂、ペア1♀目のお試しで見事にイケてない楕円形貧弱卵のオンパレードですorz
    めげずに粘ります!

  2. T.S | URL | JalddpaA

    こんばんは

    日本対阪神
    偶然ながら私も京セラドームに観に行っておりました。
    当方はユニホームはもらえなかったのは座席の優劣でしょうね

    これまでは種の譲渡は安易にスルーして、逆に興味持って検討していました。
    なるほど、同腹や異腹が知らないところで、となるとまずいと思います。

    お試しの幼虫は881×891の子ですか!
    見ているこちらも楽しみです。

  3. toplegend44 | URL | -

    こんにちは

    先日はどうも!本当に楽しかったですね!
    長時間になり、またタクシー帰りになってしまいましたね!(爆)

    今年の阪神は頑張ってもらうしかないですね!今強いのがちょっと、、、(笑)

    うちのクワの方は最終コーナーと始まりが一緒になってますので
    色々大変ですが、楽しんでいます。しかし、仕事が大変だ~!(涙)

  4. Yuipapa | URL | -

    Re: こんばんは

    悶左衛門殿

    スケール小さいって?
    いつも種親に並々ならぬ投資を行ってるお方が何を言ってるんですか!
    逃げ宣言はあきませんよ

  5. Yuipapa | URL | -

    Re: こんばんは

    T.Sさん

    あの日ご一緒でしたか
    年間席からの優先購入チケットでユニフォームが付いたのでしょうか?
    仰るとおり、少数の幼虫は別として、種が活動するとライン崩壊すると考えています。

  6. Yuipapa | URL | -

    Re: こんにちは

    toplegendさん

    先日は楽しませていただきました。
    オブラートを持たない3人なので尚更でした(笑)
    虎は今が一番楽しめますが、TLさんも景気良い報告必須です!

  7. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  8. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  9. Yuipapa | URL | -

    Re: こんにちは!

    鍵コメさま

    最近は親虫のサイズを変えたり何代か前のブリーダー名の血統で放出等見受けられますので、そこを逸脱しなければ、自分は全く問題ないと考えます。


    > 今季ブリードを行う訳なんですが、取りすぎた幼虫、また羽化した次季の親虫として取っておく個体以外は販売、譲渡は親虫の購入先のブリーダーさんに一言お話しした方が宜しいのでしょうか?

  10. pajero1go | URL | -

    ありがとうございます、

    こんにちは!
    yuipapaさん、ありがとうございます。
    私もそろそろペアリング開始します。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



