
17年度組合せ(予定)

17年度の組合せをなんとか考えました。


幼虫の方は2月から冬を終えてそろそろ1ヶ月経過します。
やっと頂点まで上がってモゾモゾとしだしているようです。
♂は5月、♀は4月に羽化を目論んでいます。
この1ヶ月で運動会しているのを見つけたのは、今のところ♂1頭
ここからはかなり出るでしょうが、今年も落ち着きのないのは放置です。

YGについては羽化までどのくらいの期間が必要なのか?
例年、皆さまより1ヶ月くらい始動が早いので昇温もこのペースです。
昨年度、採卵悪あがきで7月にずれ込んだラインも同じ環境で、早いのは4月に羽化してましたが、5月セット組みとの差はあまり無かったように思います。



今年は仕上げに一部、材を使用していますが非常に菌が強いです。
いまだに発菌しているのか側面・天井に水滴が付いています。
湿気取り用に敷いているマットにまで菌が浸食し、表面を覆ってきています。
cats_20170226163902a7c.jpg






種♂の方は一足先にラブホテルに移動させました。


昨年の残り物ですがベッドを加工して貰いました。
ゼリー用の穴だけでは落下するので、2段階に
端っこの平たい部分が引っ掛かるようになって結構窮屈で落ちにくそうです。
IMG_7498.jpg




今年もラブホテルは2300のクリアボトルです。
潜るのが困難なくらいに薄くマットを敷いています。
881も移動後すぐにモノオジせずにゼリーを貪っていました。
IMG_7499.jpg





一応来季の組合せを考えました。
一応というのは優柔不断なため、アレコレ考え出すと入れ替える事もあるかと思います。
基本的に一発勝負(たぶん)のつもりで成功率が7割程度で20ライン出来ればと思います。
ここに載ってない早期♀もまだいるのでしばらくは悩むと思います。


17年度組合せ(敬称略)
17年組合せ





17年度種親の873(1511)です。
親♀もうちで羽化したので何とか血を絶やさないよう願っています。
これは7月投入4月羽化でした。
873①
関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. toplegend44 | URL | -

    こんにちは

    1511♂いい仕事しそうな感じですね!
    勿論881君もですが。

    ペアリングは本当に7割かかったら良い感じです!
    去年うちでは、4割でした!(笑)こんなの初めてです。
    今年は沢山ペアリングします。

  3. Takkun | URL | -

    コンニチハ

    先日は早期メスの件で色々とご配慮ありがとうございました。
    写真の873はアゴがイカツイですねー
    種♀の備考(同腹)が全部強烈なのでどれも当たりそうに見えます(笑)

  4. Yuipapa | URL | -

    Re: こんにちは

    toplegendさん

    採れ過ぎても困りますが、なんとか予定数確保したいです。
    自分も1511には何故か期待しております。

  5. Yuipapa | URL | -

    Re: コンニチハ

    Takkunさん

    こちらこそありがとうございました。
    書かれた通り授かった種♀の方が上質なので頑張ってくれると思っています。

  6. T.S | URL | -

    こんばんは

    毎年組合せを参考にさせてもらってます。
    血が薄くも濃くもなくてなんとも絶妙ですね
    Gullさんが取り入れられているB団さんやマサレッドさんの個体をすでにおさえらてるのはやっぱりすごいですね。
    上級者の方々のつながりには自分では太刀打ちできません(笑)
    少しでも似たようなのでマネさせていただきます。

  7. Yuipapa | URL | -

    Re: こんばんは

    T.Sさん

    ペアリング難しいです。ここで1年が決まりますので
    補強はたまたまですよ、自分もマネ々です(笑)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



