17年度構想

やっと種を起こしたところですが、そろそろ組合せを考えないといけません。
昨年度は5月投入、4月初旬産卵セット、3月ペアリングスタート
2月も残り20日少々、昨年この時期はある程度組合せが固まっていましたが、今年は全くの白紙です。



種親の候補はある程度絞りました。
使いたいのを全て使うとキャパオーバーとなるので、渋々ながらサブに回ってもらった♂が数頭おります。
自ブリ♂が増えたので、♀については自ブリを必然的に削りました。
自ブリ×自ブリで行くと次年以降、たちまち同じような顔ぶれに・・・
確保していた数の3分の1程になりました。
その代わり、スーパーな♀達の補強は十分にできたと思います。



あと数日、組合せ確定に向けて我のニラメッコ用にと羅列しました。
♂はサイズ順(2年目除く)ですが、下半分にいるGullさん1506の84mmがいい仕事してくれそうな気がしてなりません。
形状も抜群で雰囲気も威風堂々としています。
1506は早期羽化♀も使用させていただいていますが、こちらの手ごたえも上々なので、なおさらです。
しかし一番の期待は881です。やってもらわないと困ります。
17種



あと、早期羽化♀が20頭程スタンバイ
今年は57mm程度のや55mm超えたのが結構出ましたが、ストックしたのは小粒のが多いです。
ここから10頭程に絞り込み、通常羽化との合計25程度、8割が産んで20ライン
各20頭、産みが少ないラインもいくつかあって300程と目論んでいます。

2月末まで一番楽しい妄想を楽しみます。


関連記事


コメント

  1. PPAPMAN | URL | pprjMJPo

    こんにちは

    先日は貴重な早期をありがとうございました。
    hsさんのオスとペアリングを考えています。
    種親はどれもすごいのばかりですね
    親とか書かれてないですが組合せにはそういのはあまり考えられないのですか?

  2. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. T.S | URL | -

    こんばんは

    自力で羽化させられた種がデカ!そして画像見ると皆綺麗ですね。
    配合表を見るととても勉強になります。
    大きな血統を合わせるのではなく大きくなる掛け合わせですね!

  4. toplegend44 | URL | -

    こんばんは

    先日はどうもお疲れ様でした!

    この時期ペアリングを考える楽しみはありますが
    悩みにもなりますよね?

    毎年確実に良いペアリングをされるセンス、素晴らしい!
    今年も楽しみにしております。

  5. Yuipapa | URL | -

    Re: こんにちは

    PPAPMANさん

    種の血統はこちらへ飛んでくる前に穴があくほど見てますので一応は頭に入ってます。
    組合せで1年が決まるので楽しみます。

  6. Yuipapa | URL | -

    Re: 早期

    鍵コメさま

    了解です!

  7. Yuipapa | URL | -

    Re: こんばんは

    T.Sさん

    優良な血統がドンドン出回っていますので「それに+サイズ」でないとアドバンテージが得られないのでは?
    「大きくなる掛け合わせ」は結果出ないとわかりませんが、これ考えるのが一番楽しいです。

  8. Yuipapa | URL | -

    Re: こんばんは

    toplegendさん

    お疲れさまでした。
    終始毒舌に圧倒されました(笑)
    今月中にはパズル完成させる予定です。

  9. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  10. Yuipapa | URL | -

    Re: タイトルなし

    Kさま

    当方からのメールが不着となります。
    携帯のメール設定をパソコンからのメール許可にするか、もしくはパソコンメールのアドレスをご通知ください。

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)