
冬終えました

久々に広告が出そうになっていました。


まずはお詫びです。
先週くらいの事ですが、YGに鞍替えしたブリ古株の知人が酔っぱらってやって来て、さらに小型冷蔵庫に隠してあったスパーリング冷酒、酎ハイを飲みだしました。
へべれけ状態でPCを触り出したと思ったんですが放置していたら、酔った勢いでうちのPCから方々に悪態をついていたらしいです。
とある方にコメしようとしたら、名前が自動的にYuipapaとならずに訳のわからないネームで気づき、聞いても本人は「いらん事書いたと思うけど、酔っててあまり覚えていない」との体たらくでした。
FC2では自動的にYuipapaが出る事で急に寒気がしてしまいました。
万一、Yuipapaもしくは見慣れない名前で無礼なコメントが届いていましたら失礼お許しください。お詫び申し上げます。







ブリードの方はと言いますと・・・
我家では1月で『冬』を終えました。
幼虫は3月末にピークまで持って行き5月初旬羽化を目論んでいます。
種親も起床のために移動させました。
うちで一番の冷暗所に置いていたのですが、真冬でも10度半ばまで上がることが何度かあり、おそらく熟睡できていないのでは?





起床後3日経って881はまだ寝ぼけているのか髭がハート型
1506
IMG_7411.jpg





ノギス画像以外は初披露と思いますが2番手の878
顎がもう少し人並み(虫並み?)に伸びていたならと、贅沢な事を考えています。
1502
IMG_7406.jpg



関連記事


コメント

  1. | |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  2. T.S | URL | -

    こんばんは

    2匹の画像は角度とかも違うのでむずかしいですが、書いていらっしゃる通り1502番のアゴが違えば上下の順番が変わっていたかもですよね。
    でも、1502番の87ミリの写真はアゴがすごい長くまっすぐなので878も期待できそうですね。

  3. toplegend44 | URL | -

    こんばんは

    今季の種親良いのいっぱいいるので
    大変楽しみにしております。

    今季の羽化報告も楽しみです。

  4. Yuipapa | URL | -

    Re: 種付け

    鍵コメさま

    種付けは承っておりません。
    2番目のも種付けではないでしょうか?
    世間様はどうかですが、♂に対し♀の提示はコラボとは言い難いと思います。
    相互同等ペアがコラボでは?と認識しております。
    申し訳ありませんがご理解ください。

  5. Yuipapa | URL | -

    Re: こんばんは

    T.Sさん

    書き漏れした事をフォローありがとうございます。
    同ラインでは顎長ストレートが出ていますので期待しております。

  6. Yuipapa | URL | -

    Re: こんばんは

    toplegendさん

    おっしゃるとおり、種の選定に四苦八苦しております。
    組合せ下手撃つと1年がパァ~なので無い知恵絞ります(笑)

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)



