羽化のご報告

あっという間に6月になっています。
幼虫の方はスタートから順調な組はボトルに収まりました。
ほとんど採れなかったモノ、だんまりの♀はセット中で今は放置で何もすることがありません。
非常識にも一仕事終えて隠居中の♀に
「もう1セット組んでくれ」と、言うような輩もいます(笑)




空いた時間に少しずつ新成虫を掘出ししております。












今回は穴が開いて頭を見た時にこれまでとは違い???と











881(1506-1).jpg

1506-1
♂84.0mm(Gull氏1312)×♀53.0mm(B団ガッタ氏13YG-㊤)
1本目 5/20  S8
2本目 8/25  S3 39.4g
3本目 9/20  S3 40.9g
4本目 12/17 S3 41.5g
羽化日 5/上旬
掘出日 6/7




この仔は二本目投入して間もなく菌糸が腐敗したにもかかわらず、ダイエットせずに微増していました。
他は軒並みダウンでしたが、なぜか影響を受けませんでした。









881(1506-1)血統
血統背景は
親♂840は、お馴染みGullさんの1312
親♀も負けじとなかなか良家のお嬢さんです。
B団ガッタさんからお譲りいただいたのですがまたまた、ともさんラインです。
881、883を産んだマサレッドさん852(11年2番)直仔で、なんとなんと!このラインはyasukongさんとGullさんも補強されていると後で知って超ビックリしました。
Gullさんの管理表、使用されている2ラインをしょっちゅう眺めては、「シメシメうちのも箔が付く」と、ほくそ笑んでおりました。


14年度の幼虫、15年種親にわからないながらも852(マサレッドさん11年2番)を数ラインお願いしたのはとてもラッキーでした。



ただ残念な事にこの1506は幼虫があまり採れませんでした。
♂はこれを含めて4頭、♀は殆ど早期羽化させました。
16年度使用の2頭の早期羽化♀もそれほど産んでませんが、もう引退させていました。
もう一仕事していただこうかと思案中です。



この♀はペアで我家へやって来ましたが、種♂からも87mmくらいのが固まり待ちです。


881君は元気良すぎてノギス画像に四苦八苦でしたのでお披露目は、また改めていたします。

関連記事


コメント

  1. 大鍬悶左衛門 | URL | -

    ひとまずおめでとうございます

    きましたね!じわじわと公開不可個体に近づきますね!

    ところで前回やっと気づいたのですが、いつのまにかクワノギスご入手ですね^^

  2. MARSE | URL | -

    おはようございます。

    88.1mmおめでとうございます!
    見る見るうちに上の方へ登って行かれますね。

    1506の早期は、Gullさんにつけましたので、うちでも期待大です。
    少しでもYuipapaさんに近付けるよう頑張って貰いたいです。

    しかし遠過ぎです(^O^)

  3. pajero1go | URL | -

    こんばんは

    おめでとうございます!

    凄いですね、私もいつかは、、、、。
    まずは親種の80㎜越えです、、、。
    ずずしくも勉強させて頂きます。

  4. C98 | URL | SFo5/nok

    こんばんは

    おめでとうございます!

    更に大きいのが来そうですね。
    次の更新期待してます。

  5. 龍 | URL | -

    どもw
    つい先程、店長に電話したらYuipapaさんのお話を聞き、店長日記をチェックしたあと、その足でお邪魔しましたw
    ついに、大台きましたねー!
    まだもう1、2頭きそうですね~ねえ、隠してる?笑
    次回の更新も楽しみにしています。

  6. うさもんち | URL | -

    おひさしぶりです

    良い個体ですね~
    顎も長くて種親に凄く良さそうですね!!
    羨ましい

  7. Yuipapa | URL | -

    Re: ひとまずおめでとうございます

    悶左衛門殿

    ひとまず?
    勿体ぶるような余裕はおまへんですね。
    クワノギスは知人の予備を強奪です。
    撮影がホント楽になりました。

  8. Yuipapa | URL | -

    Re: おはようございます。

    MARSEさん

    その節はありがとうございました。
    同腹♀をGullさん♂ですか!
    ぜひ、ホームラン期待しておきます。

  9. Yuipapa | URL | -

    Re: こんばんは

    pajero1goさん

    ありがとうございます。
    そうですね、種越えからです。
    自分もそれが目標でした。
    頑張ってください。

  10. Yuipapa | URL | -

    Re: こんばんは

    C98さん

    ありがとうございます。
    もう、お腹いっぱいです(笑)
    気が楽になりました。

  11. Yuipapa | URL | -

    Re: タイトルなし

    龍さん

    K店長ですか!
    昨年、あんな事があったので今年出さないとオオカミ少年になると焦っていました(笑)
    日々少しずつホリホリしているので隠し玉はございません。
    あとは龍さんの873同腹♀ラインにリベンジ期待しております。

  12. Yuipapa | URL | -

    Re: おひさしぶりです

    もんちさん

    ありがとうございます。
    パイセンに今年やっと追いつけてホッとしております。
    もんちさんの♀ラインはまだ掘ってませんので!

  13. ドテちん | URL | -

    やったな

    おめでとさん!!!

    3年前かな?
    クワ復活する「YG」でとと聞いてやめとけと言った記憶があります。
    「ギネスの88mm超える」とほざいて「お前アホか」と言いました。
    お見事です。

    当時の約束覚えています。
    北新地へフルコース行きましょう!
    マイリマシタ 白旗です。

  14. yama_ray | URL | -

    さすが、の一言

    こんにちは。

    遅らせばながら、コメさせて頂きます。

    実に、すばらしい。

    まだ、まだ、来そうですね。

    いろんな意味で、よろです。

  15. チョネ | URL | -

    こんにちは

    自己ギネス更新88mmアップ
    おめでとうございます。^ ^

    88mmアップブリーダー。
    全国でも一握りかと。
    やりましたね。
    我が家も目指して頑張ります!

  16. とも | URL | -

    こんばんは

    Yuipapaさん、こんばんは

    88mm完品羽化おめでとうございます。
    虫のサイズはもちろんですが、仕上げの上手さにいつも感心させられます。

    親♀のラインですが、どこかで良いのが出ると思ってました。
    抽象的な表現ですが、凄く良い虫が多かったです。

    我が家も1♀は産みませんでしたが、もう一方(55.8mm)は40g~を4頭出してくれてるので、あとに続けるように頑張ります。

  17. Yuipapa | URL | -

    Re: やったな

    ドテちんさん

    おおきに!!
    ごっつぉ~さんです(笑)

  18. Yuipapa | URL | -

    Re: さすが、の一言

    yama_rayさん

    アリガトです。
    センパイから「すばらしい」と聞くと身体中が、こそばくなります。

    一応ここの3頭は使用予定です。
    もうすでに「よこせ!」って
    勘弁してください。

  19. Yuipapa | URL | -

    Re: こんにちは

    チョネさん

    ありがとうございます。
    一応やる限りには88UPを目指してましたが、いざホントに出るとは驚いています。
    でもここへ来ると、景色がいいですよ~(笑)

    チョネさんもお待ちしております!!!

  20. Yuipapa | URL | -

    Re: こんばんは

    ともさん

    ありがとうございます。
    仕上げについては誤解ですよ。
    体重が載ったのは背中の真ん中に茶色いラインが入ったのが連発です。
    半分以上がそんなのや、不全・★です。

    この13年852521ペアは、昨年だったかな?ともさんからお墨付きを貰っていたので、期待していました。
    なによりもこれが羽化したことで、心配していたガッタさんの超元気な声が聞けたのが収穫です。

    更に上を行ってこのラインに、より大きな箔をお願いします!!!

コメントの投稿

(コメントの編集・削除時に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

Trackback URL
Trackbacks