スタートしています。

みなさま お久しぶりです。
年度末のドタバタでしばらく放置しており広告が出ておりました。



幼虫の方も大忙しのようで、蛹室を一生懸命造っているようです。
幸い今のところ、暴れん坊はでておりません。






前回にヤバそうと記しましたが、863(1412)が種無しでした。
付けた2♀が無精卵でしたが、再ペアリングも両方無精卵でした。
卵を産んだということは、やる事はちゃんとやっているのでしょう。
組合せを少しシャッフルします。





♂10頭ほどいると1頭くらいは仕方がないとあきらめるのですが、ボツになった♀が非常にイタいです。
種確認というよりも早期♀を早く取りたいというのもあって、結構期待していたのを付けていました。
うちの56.5mm(1406)なんですが、1回目でハズレの後、Gullさんのブログで同腹♀を補強されているのを見て目が点になりました(笑)
こればっかりはしかたがありません。







別のラインでは卵を割出すと直後に孵化を始めました。
孵化1

孵化2

全部脱ぎ終えるまで5分も掛からなかったように思います。

ちゃんと幼虫をしていたのもいました。
840(Gull氏1409)×550(Gull氏1432)
G1432.jpg

Gullさんの組合せNo.7の裏になるのですが、どうなることやら?









もう一方は前回にシークレットとしていたラインです。
近所に住まれるMr.Xさんに種付けいただいたのですが無事に孵化しました。
850(Gull氏1425)×545(とも氏858530)
P4050053.jpg


♀545はうちのプロペラ87の同腹でともさんのご厚意でお譲りいただきました。





2♀で卵合わせて10頭でした。
昨年この時期に採れた♂もまだ幼虫してくれているので、なんとか今年も♀は早期羽化、♂はまったりと行ってくれればと考えています。