時季外れの3本目

早いものでもう11月ですねぇ

本来ならこの時期はやることが無くて暇なはずなのですが・・・
劣化で暴れたのを20数本交換しました(涙)
交換前は面倒でゾッとしていましたが、幸い?にもオガが劣化のおかげでスカスカだったので、簡単に終わりました。

劣化とは別に、18gだった♀の食痕の出が異常に見えたので、あばいて見ると32gになっていました。
1本目で不具合あったのはボトルに印を付けているはずなので不思議です。
まだまだ同定が甘いようです。





前回の暴れ画像です。
IMG_0862.jpg






いざ交換すると予想通りにダイエットしているモノ、最大で6gほど減っているのがいました。
そして同じ状態なのに増えているモノ、昨年はイレギュラーな交換がもっと多かったのですが、劣化の中でも増えていたのは大きく羽化したような記憶があるような?







下の画像のボトルは居食いで平穏な状態から小さな窓が四方八方に開き、てっぺんにもオガが噴き出していましたが、真っ茶色になるまでは暴れていませんでした。
IMG_0863.jpg







交換後、約2ヶ月ですが喰っていたようです。
気のせいか、まだ体躯が白っぽいように思えますが自分でもビックリでした。

1612-1
♂84.8mm(ワイドカウ氏14YGAA1)×♀53mm(1506-7)
1512-1.jpg



ワイドカウさんの13年ギネス88INの♂にうちの881同腹早期の♀です。
やはり旧ギネス88とGullさん1312の血は強力なようで、そしてともさん宅で88を2頭出したMRさん1102も良いスパイスになったのかと勝手な妄想をしております。

東京襲撃

ちょうど運良く東京での仕事の日と重なり
チョネさんに無理言って突撃させていただきました。

NIGHT FOREST
NIGHT FOREST




日頃からお世話になっている方、まったく初めての方
遅くまで酒を酌み交わしながら色々な方々と楽しくさせていただきました。
中にはここではとても書けない恐ろしい話もたくさんありましたが


以外だったのは団長さんが物腰柔らかく温和な方でした(笑)
これまでともさん、龍さんから伝わる印象とまったく違いました。
(団長、さ~せん)


YG四天王のワイドカウさん、Gullさん、マサレッドさん、hizoさんともタップリとお話させていただきました。

2次会ではGullさんとhizoさんの間の席という特等席でブリードの奥義を授かり
3次会は遅くまでワイドカウさんの熱い想いを
そしてHPのノウハウを教えていただいたdaitouさんとは〆までずっと
途中でフェードアウトしたkobiちゃん、mouchoさん
他色々な方


とても楽しい時間を過ごさせていただきました。



次の日、朝一番に品川での書類の受渡しは地獄でしたが
そこからダッシュで帰って大阪で仕事

夜の9時にはジョッキを握って
「美味い!」また同じことを唸って
日付が変わって酎ハイ飲んでいる時にふと我に返って
疲れを思い出しました。


主催されたチョネさんはじめ、皆さんありがとうございました。